 |
|
|
 |
|
|
 |
|
|
 |
案内によると参道横のルートの行き先は女体山登山道入口となっていた。
|
|
 |
鳥居の所が登山口(女体山登山道入口)になる。
この手前にも有料駐車場があったが1台も停まっていなかった。
|
|
 |
帰りに手前の駐車場を撮影。
ここはストリートビューに載っているがここまでの道路の道幅が狭く、入る気になれなかった。
6、7台停められて料金は500円になる。
|
|
 |
|
|
 |
ここで登山道は2手に分かれる。
この後、右側のルート(迎場コース)を選択したが帰りは左側の登山道(白雲橋コース)から出て来る事になる。
|
|
 |
|
|
 |
|
|
 |
山と高原地図には掲載されていなかったが1箇所だけ水場が存在した。
|
|
 |
|
|
 |
ロープウェイの下の駅(つつじヶ丘駅)だった。
まだ、7時台だったので車は5、6台しか停まっていなかった。
天気がイマイチだったのでこの時点で本日は人が少ないと思っていたが考えが甘かった。(汗)
|
|
 |
|
|
 |
つつじヶ丘まで上がってきたが筑波山の山頂側も平野側も何も見えなかった。
この時点で山頂に行ってもしょうがないかな?と思い始める。
|
|
 |
|
|
 |
休息を取った。
休憩中、次々と登山者が上がってきたので山頂に行く気が更に削がれ下山する事にした。
|
|
 |
下山は白雲橋コースを使ったが登山者だらけで意気消沈した。(苦笑)
山頂まで行ったら人の波に飲まれて調子が悪くなったと思う。w
|
|
 |
|
|
 |
駐車地に戻って来ても山頂の方は濃い雲で覆われていた。
弁慶茶屋跡で登頂を諦めて正解だったようだ。 |
|